2012.6.11

 

昨日は伊香保温泉の老舗「千明仁仙亭」さんでで恒例ライヴ「伊香保の楽音会」でした。第8回になる今回は、原田知代さんと伊藤ゴローさんによる歌と朗読の企画「on-doc」。会場は200人の超満員。前座での演奏も緊張でしたが、それ以上に貴重なひと時を過ごせた嬉しさや楽しさの方が大きかったです。暖かく聞いていただいたお客様に感謝!そしてアーティストの皆様、千明仁仙亭の皆様、スタッフの皆様本当に有難うございました。

 

写真は群馬で評判の「トンボベーカリー」さんのパンなんです!比較対象が無いのですが、横幅50センチくらいですかね?すごく大きくて重いです。受付に飾ってあって終始イイ匂いを放ってました(笑)。まさに「しあわせのパン」ですね。

 

 

 

2012.3.11

 

震災から1年。様々な思いでこの日を迎えたことと思います。今日は日比谷公園でのイベントに参加しました。黙祷の時刻にはあちこちで鼻をすする音がしました。私も当時のニュースの映像などを思い出し、とても重い気持ちになりました。この気持ちは悲しみだけではなく、自分自身への叱咤もあります。それと同時に、家族で過ごせる幸せも感じました。永遠にやってくるであろうこの日は、常に自分をリセットする日になるんだと思います。被災地復興はまだまだ先が見えない状況ですが、引き続いてみんなで支援していかなければいけませんね。

 

今日の東京タワーはライトアップされてませんでした。

展望デッキには「KI・ZU・NA NIPPON」と書いてありました。

 

 

 

 

2012.2.22

 

先日の日曜日は「だるまハイボール完成記念パーティー」で演奏させていただきました。高崎の名物である「だるま」と、サントリーオールドの愛称「だるま」をかけて、高崎から全国に広めていこう!というもの。かわいい「だるま」の専用ジョッキもありました。これからのハイボールは「だるま」ですよ!

 

 

2012.2.13

 

昨日は富岡の「カレーライス カリル」さんでのライブでした。お越し頂いた皆様、有難うございました。本当に楽しい時間でしたが、なによりカレーが美味しかった!!写真はこの日のスペシャルカレー(食べかけですけど)。ここのカレーは、甘、酸、辛のバランスが良く、優しくて爽やかな印象です。でも食べていると汗が噴出すほどスパイシーで、それでいて化学調味料を使用していないせいか、後味がすごく良いです。

 

 

 

2012.1.24

 

今年に入ってから購入した電化製品。掃除機、加湿機、ミニアンプスピーカー。

掃除機は、やっぱり無いと不便を感じたものですから。ホウキとチリトリも便利なんですけどね。

加湿機は、最近、喉をやられることが多かったので、絶対買うと決めてました。

べリンガーのミニアンプスピーカーは、前回、おかって市場のライヴの時お借りして、

その体に似合わぬパワーに感激しました。私のような小さなスペースでのアコースティックの

弾き語りにはぴったりかと思いました。2/12のカリルさんでのライヴで使いたいと思います。

 

ちなみに値段は、加湿機>スピーカー>掃除機です。

 

2012.1.18

 

新年、あけましておめでとうございます!すでに風邪っぴきで参っておりますが、昨年以上に音楽活動にも磨きをかけ、できれば音源製作もしたいなと思っております(昨年も同じ事を言ってたかな?)。ともあれ、皆様が健康で、幸せであれば最高です。少しでもその幸せに花を添えられれば・・そんな思いで今年も歌って行きたいと思っております。どうか、宜しくお願い致します!

 

 

かぜ

What's New